占いの最近のブログ記事

4.jpg女性は占い好きという話を聞きますが、確かに何かあるたびに占いに頼っているのは女性だけかもしれません。

朝のテレビ番組の占いコーナーで自分の星座が最下位だと少なからず女性は気にしますよね?

でも男性は「そんなこと信じるなんておかしい!」とはっきり言います。

女性にとって占いとは心のよりどころだったり、誰かに背中を押してもらうそんなきっかけにしたい存在かもしれませんね~ それではなぜこんなにも占いに対して男性と女性では温度差があるのでしょう?

実は男性が占いを信じたり占い師さんのところに行くのは恥ずかしいというイメージだけではなく、

最初から脳の構造が違うために起こる事らしいのです!

以前、男性脳と女性脳の違いについて解説している本を見たことがあるのですが、

「分かる~」ということがたくさんあり、元々の構造が違うのだから「なんでわかってくれないの!」と思うことは、

男性にとっては脳の構造上無理なことなのです。

それさえお互い分かっていれば夫婦や恋人同士の喧嘩やトラブルを避けることができるらしいです。

この男性と女性の脳の違いが、占いを信じる信じない好き嫌いにも影響しているようで、

女性は何かにすがるのが好きで常に何かよりどころが欲しい、

言い換えると依存しやすいので占いで何かを決めたり後押ししてもらうのが心強いと感じるそうです。

一方男性は目に見えない説明のつかないものを否定する性質があるので、

占いはありえない世の中に存在しない信じるに値しないものと判断するようです。

そのように考えると男性が売らないを信じない理由が分かりますよね?

占いをすべて信じる人もいれば、良いことだけを信じて悪いことは聞かなかったことにするなんて人もいますよね?

本当はそれで良いのかもしれません!

悪いことを言われて暗い気持ちになるよりは、

心にとめて指摘されたことを注意しながらも良い方向に持って行けるようにできれば,

生活の中でとても頼りになるものになるはずです。

ちなみに私は・・・占いが大好きなのですが、

人生をかけるほどどっぷりはまらないようにしながらも、 恋愛に関してはかなり参考にしてしまいます。

占いを本気で信じる人にとって悪徳占い師の存在は本当に憎き悪でしかありません!

私も大事なことは占いで決めるほど本気でのめり込んでいて、それによって人生がが良い方向に進んでいると実感しているのですが、そんな大切なものを汚すような行為が本当に許せません!

f8.jpg

正直何度も本当に当たる占いを経験して、どのような占い師さんを信じたらいいのか分かる人は騙されることは絶対にないのですが、今まで占いを信じていなかったり興味がなかった人が、何か人生につまずいたり悩んだりした時に初めて占いに頼るって場合が騙されやすいようです。

ます、本当に信頼できる占いは高額な金銭を要求することはありません!

占い素人はお金をどんどん注ぎ込んで、その先のことを知りたがるのですがそれは悪徳占い師の手法でしかないのです。

このコースではここまで・・・でも追加料金であなたに本当に必要なことが占える何言われたら誰だって気になってお金出しちゃいますよね?しかも、何かにすがりたいほど悩んでいる場合は一種の洗脳状態で、後から「なんであんなにお金を出してしまったの~」ってなることも多いようです。

特に、電話やネットでの占い詐欺が最近多いようで、顔が見えないどこにいるかも分からない相手を騙すことはとても簡単なので細心の注意を払わないとだめですよ。

 

私が一番許せない悪徳占い師は、病気で弱っている人から高額な料金を騙し取るタイプです。

実はこの手法、昔からかなり多いようで何十万何百万の被害を訴える人続出しているのですが、ある程度稼いだら身を隠したり元々住所や連絡先を知らせていない場合が多く、被害者は泣き寝入りするしかないようです・・・

もし自分や大切な家族が余命宣告されたら、何が何でも助かりたい助けたいと思いますよね?

その時の精神状態はかなり追いつめられているので、親切にアドバイスをくれ「この壺を家に置けば病気は必ず治ります」なんて断言されたら、不思議と信じてしまうらしいです。

周囲の人が冷静に聞くと「そんなこと絶対にありえないし、騙されてる!」と思えますが、

言葉巧みにこれを買わなきゃ見殺しにする事と同じだと思わせる手口でたくさんの人に高額な壺や銅像、

指輪や鏡などを売りつけています。

もちろん、それらは全く価値のない物でひどい場合は数千円の物を百万円で買ってしまったなんて人もいるそうです。

 

占いは何かに迷ったり悩んだ時に背中を押してくれるものですが、

それによって人生を変えることや病気が治るなんてことは絶対にないのです!

恋に迷ったときには占いを活用して突破口を見出そう!
占いが好きです。
けど、全部が全部を頼っている訳じゃあ、ありません。
だけど、占いって今の悩みをどう解決するかの突破口になるんだよね。
特に、恋に迷っているとき、、、
恋は盲目なんて言うけれど、本当だよ。
なーんにも回りが見えなくなっちゃって、悩み続けてしまって、
ついには、悲しいばかりで何に悩んでいるのか、どう解決したらいいのか
分からなくなってくるんですよね。
感情ばかりが先走ってしまいます。
そんな時、占いは冷静にさせてくれます。
感情や行動をどう持って行ったらよいか教えてくれる道しるべになったりして。

f6.jpg

私が恋に悩んだ場合、どんな風に占いを活用するかと言いますと、
悩める恋の相手の資質を調べます。
星座占いもあれば、四柱推命、0学占術などいろいろあるでしょ。
彼が本来持っている資質を自分が知ることにしています。
生年月日などで調べたからってそりゃあ、みんながみんな同じでないことはわかっているし、
人それぞれ、環境によって性格って変わるのはわかっているけれど、
本来持っている資質の部分って少なからず間違っているとは思わないんだよね。
彼の持っている資質を知ることが、悩みを解決してくれる突破口となることが多いですし、
彼にアプローチする戦略の材料にもなりますよ。
アプローチしたい彼がいる人は是非、彼の資質を知ってから作戦を立ててみて!

でも、ドロドロだったり誰にも話せないような濃い内容の恋の悩みなら
占い師に頼るかな。
占い師のことをすべてうのみにするわけじゃないけれど、
占い師に悩んでいることや、現状を話したり、自分がどうしたいかなど伝えているうちに
以外と自分の中で整理がつきます。
人に何かを伝えるときって言葉を選んだり、詳細に情報を伝えるでしょ。
そんなことをしているうちに、自分でも信じられないくらい冷静になれ
本当の自分の気持ちも見えてくるんですよね。
それに、占い師って私のことなんて全く知らない赤の他人じゃないですか。
だからこそ、感情を出さずに話せる。これも占い師に相談するメリットです。
友達に話をしちゃうと、つい感情的になっちゃって泣いたり。。
友達も一緒になって泣いてくれたりしてさ、嬉しいことだけど、そうなると全く解決にはなんないんだよね。
だったら、冷静にお話ができる占い師に話を聞いてもらって
アドバイス頂けることはもらっていると、自然と悩みの突破口を見つけることができます。

私がオススメするのは、エキサイト電話占いというサイトです!

とにかく、悩んだ時こそ、自分は何をどうしたいのか、どうすることでそうなるのか
どうすることが自分が幸せになるのか、どうしたら人を傷つけないのか
など、感情的なものだけじゃなく冷静になる必要があるってことなんですね。
それが悩みを解決してくれる一番の突破口です。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち占いカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは復縁です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ